2007-10-20

大阪天保山界隈

モダン焼き・ラッコ・マンタ・タカアシガニ仕事で大阪へ行ったついでに天保山マーケットプレースと海遊館という水族館を散策してきた。

コンサートの遠征では半年に一回くらいの頻度では大阪に行ってることになるが、あまり観光的なことはせずに帰ることが殆どだ。なので近場で数時間つぶせそうな所ということで天保山界隈へ。

大阪でのお約束と言えば鶴橋風月のお好み焼き。俺の超お勧め、って意味では全くないのだが、何故か鶴橋風月で食べることが多い。今回もマーケットプレース内に鶴橋風月があったのでついつい入ってしまう。今まではお好みばかりだったのだが、今回はモダン焼きにしてみた(いか・ぶた玉)。

海遊館では…

  • カワウソを初めて見た気がする。上から見下ろしているとプレーリードック的な感じもし、なかなか愛嬌がある。
  • マンタを見た時に、普通のエイと同じエイだとばかり思っていて、ずいぶん変梃なエイもいるものだと感心していたのだが、グッズ売り場まで来た時にそれが(トビエイ科ではあるが)マンタだと気付き、思わずもう一度それをマンタとして見に帰りたい気分になった。
  • ピラルクでけー ジンベイザメもでけーw 本当にコバンザメが付いているのを見た。
  • 何故かナマケモノがいて、最初は剥製かと思った。
  • タカアシガニはロボットみたいで不思議な感じ。
生憎の雨だったけど、半日くらいぷらっと散策するのも良いものですな。

0 件のコメント: