2007-10-16

paramore / "RIOT!"

とか何とか昨日のエントリーで言っておきながらも、ちゃっかり℃-uteのシングルとハロコンDVDの二つともフラゲしてしまい、ちょっと反省。「都会っ子 純情」の方はDVD付き限定版の方ではなく、安価な通常盤で済ませたのが幸いか、って言うか、単にタワレコに通常盤しかなかったに過ぎないんだが。

で、この時俺のiPod nanoはちょうど先週放送のれいなラジオ"Five Stars"(InterFM)が流れており、タワレコを出て駅の改札に入り、ホームで電車を待っていた時にある曲が流れた。この放送は先週も一度聞いており、その時に一目惚れした曲でもあった。やはり再度聞いても格好いい曲だ。
「あー、このバンドのCD買いたいけど…改札入っちゃったしなあ…」とタイミングの悪さに後悔しながら、曲が終わってタイトルをれいにゃが紹介するのを聞く。曲名はミザリービジネス?バンド名が「アラモア」?ホノルルのアラモアナショッピングセンターかなんかの関係か?
電車の中、携帯で「アラモア」というキーワードで検索してみるが結果はさっぱり…。そんなマイナーなバンドには思えないんだが、と訝しげに感じつつ、地元のCD屋へ入る。「ア」もしくは「A」のアーティストの棚を探すが、アラモア等というバンドのCDは全く見当たらない。家に帰ってamazonあたりで探してみるか、と諦めかけていたところ、"paramore"(パラモア)というバンドのCDがお勧めコーナーに並んでいるのが目に入った。コレだろ!と思って手に取ると"Misery Business"という曲も収録されている。アラモアじゃなくてパラモアかあ、れいにゃの発音が悪いのか俺の耳が悪いのか、まあ解決した今となってはどうでも良い話だが。

ディストーションの効いたギターとスピード感がとても心地好い。Hayley Williamsのボーカルがとても格好いいがJosh Farroのギターも良い具合です。バンド全体のスピード感というか、若さ故の全力、というよりも燃焼感みたいのが感じられる。
やはりシングルカットされた"Misery Business", 他には"Hallelujah", "Miracle"あたりがお気に入り。

れいにゃラジオがきっかけでparamoreを知ったわけで、れいなのトーク部分が少ない番組ではあるものの、定期視聴リストに追加決定。

0 件のコメント: