2007-10-27

Leopard1日目

昨日のインストールから約一日間Leopardを使ってみた感想等。

別パーティションのBootcampでのWindows XPも簡単にアップグレード完了。BootcampでXPを立ち上げた後、Leopardのインストールディスクをそのまま挿入するだけでセットアップが完了した。以前のβ版では、XPで起動した後にMac OSを起動すると内部時計が狂ってしまうのと、デスクトップ上にダウンロードしたファイルが表示されない不具合が直っていて非常に助かる。

ざっと使った感じでは、起動しないアプリケーションは殆ど無かった。またスキャナーやプリンターのドライバーが動作しないとの話も聞いたが、家のEpson GT-X700とHPの複合機Officejet 7210(付属のユーティリティソフトもOK)は無事に動いた(スキャナー機能についてはPhotoshop CS3上で使用)。
(CanonのBJ F9000は押し入れにしまってあるので試していない。)

2ちゃんねる・ブラウザのBathyscapheは起動不可だったが、昨日中に対応版が出て対応済み。

ざっと見た感じでは特に不具合はないかな。
Bathyscapheのように対応が早いところも多いみたいだし。

0 件のコメント: