2007-10-24

radioSHARKのノイズが減少

ここ最近はずっと毎週火曜日の文化放送くらいしかradio SHARKを使ってないのだが―
文化放送はちゃんと入った筈なのに、このところどうもノイズが多くて困っていた。でも喋っている内容は聞き取れるので諦めていたところ。

radio SHARKでは周波数をプリセットしておけて、文化放送ならAMの1134と登録してある。アプリを起動すると前回のプリセットで立ち上がるので、ずっと周波数のチューニングは弄らずに来ていたのだ。

今日、ベリラジオを聞くのにアプリを立ち上げるが、やはり相変わらずノイズが多い。しかしふと、何かの拍子に気が向いてチューニングをちょっと弄って再度1134に戻してみたところ、突然ノイズが殆ど気にならないレベルにまで激減した。
あくまでも推測だけど、アプリを立ち上げた時にチューニングをし直さないとハード側のチューニングが若干ずれたままなのかもしれない。

一応、radio SHARKのtipということで覚え書き。

0 件のコメント: