2007-10-22

ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>

今日は娘。コン@東京厚生年金会館の二日目夜。

昨日までのセットリストから変更があり、高橋愛ソロ+さゆこはバックダンスの「WASSUP? 遠慮がテーマ」から、高橋愛ソロのみで、同アルバム・「ミニモニ。ソングズ2」より「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」に差し替えられた。
小春ヲタとしては小春の出番が減ったことになり寂しい限りだが、一方で「ぎゅっと…」はミニモニ。はおろかハロプロ全体の中でもベスト3に入る程好きな曲でもある。前回の投稿でも書いた通り、WASSUP?...も勿論楽曲的に好きではあるが、単純に好き嫌いで比較すればぎゅっと…の方が圧倒的に好きだ。

ミニモニ。の後継者は最早高橋愛しかいないし、ぎゅっと…自体高橋当人が歌っていたし、そもそもAメロの歌い出しは高橋だし(あれ?違ったっけ?俺の耳がクソで間違えてたらすまぬ)、二番の科白部分・だって私だけ好きみたいな気がするも高橋だし、その科白を生で聞けて嬉しかったし、つうか二番の歌詞の方が好きなのでちゃんと二番まで歌ってくれて嬉しかったし、で文句の付けようがないのだが…。

辻(及び加護ミカ)のボーカルの記憶を払拭しきる程の威力は無かった。

元辻ヲタとしての色眼鏡を取り除けば、 袖もって放さない…の辻パートもちょっとだけ甘えたいだってずっと良い子でいたいもんの加護パートもさほど気にならずに聞けたが、最後のサビのねえ このままぎゅうっと ぎゅっと抱きしめ↑て~の辻パートに関しては、やはりののたんのあの歌声を超えることは出来なかった。まあ、この ののたんの声ばかりは天賦のものであり、どうしようもないことだとは思っているが。

それと次曲・"How do you like Japan?"へのつながりを考えるとWASSUP?...の方が合ってたんじゃないかなあ。ぎゅっと…のアウトロの余韻からHDYLJへの繋がりはちょっと台無しかと。また高橋の声的にもWASSUP?...の方が合ってると思った。

今日の二推し

今日の席はPA席脇で且つ通路席だったのだが、PA席によっすぃとこんこんが見に来ていたのを確認。やっぱよっすぃの美人力は凄いなーと感心した。

俺的にはリンリンも好きで、且つリンリンヲタが少なくTシャツの着用率も低いみたいなので思わずリンリンTを買って着ようかとも思ったのだが、やはりいざステージが始まると視線は小春に釘付けにされてしまう。やはりリンリン推しまでには至らず、またリンリンTを着て小春にがっつくのも流石にアレですし。

偶然ではあったけど、今日の二推しはよっすぃというで。

0 件のコメント: