2006-09-20

Adobe Acrobat 8が出るそうで

アドビのサイトより
昨日の夕方にアドビからお知らせメールが届いて知ったんだけど。

ちなみにうちだとWindows版とMacintosh版の両方をどうするか考えないといけない。いずれにしても、導入するとしたらStandard版か。もう余計な機能いらないし、って言うか既に機能が肥大化しつつある状態か。まあ、そのためにAcrobatファミリーとして、Reader・Elements・Standard・Pro・3Dの5形態があるんだろうけどさ。(それ言ったら殆どの場合Elementsで用は済んじゃうんだよね)

Mac版の方は、CSの3が出ればそっちへ移行すると思うので、6→7の時同様に、Acrobat 8及びCS2.3へのアップグレードは見送り・CS3待ちと言ったところ。
Windowsの方は、ライセンス的にはAcrobat 6と7のElementsを持ってて、実際は7のElementsを常用している(だって6は重いしさー)。なので、Windows版については8のStandardへアップグレードしようかな。偶数バージョンはちょいとばかり不安が無いでもないけど…。

0 件のコメント: