2006-09-13

なっちまで抽選商法か

後藤真希の「ガラスのパンプス」、Berryz工房の「笑っちゃおうよBOYFRIEND」、GAMの「Thanks!」に続いて、ついに安倍なつみの新譜「甘すぎた果実」までもが、イベント/ライブ参加券の抽選付きになってしまった。

安倍なつみ「甘すぎた果実」購入者特典イベントのお知らせ!

ごっちん・ベリと、抽選方式を採ることで予想枚数を大きく上回るセールスがあったのだろうか?

質の高い曲のリリース、地道な営業、こそが正当だと思うんだけどね。イベントというドーピング、特に抽選というハードドラッグの濫用は購買層の体力を疲弊させるだけです。

俺は比較的なっちを推し気味というか、楽曲については迷わず推すが、この抽選イベントに関してはもうどうでも良いです。むしろ普通にコンサートをやって欲しかった。(今秋のなっちは、ミュージカルだかに出演する関係で、秋のコンサートツアーは無し)

ハロプロのCDに関しては、原則として「出された御飯は残さない」で来たが、なっちの「ストレス」とGAMは購買を見送った。
秋コンには参戦するので、ごっちんの「SOME BOYS! TOUCH」は買うと思うが、「甘すぎた果実」は買わないかも…。

ヲタが死ぬ前に、絞れるだけ絞ろうというつもりなのか?

0 件のコメント: