買い戻し
以前所有していたが諸事情により中古CD屋に売却→しかし欲しくなり再度購入
このような一見無駄な消費行動をすることはありませんか?
俺の某友人あたりだとビデオとかDVDの類で経験していそうだけどw
基本的に俺はCD及び本を中古屋に売ることはしないタイプなのだが、諸事情により2000年前後に一度大量処分したことがある。ちょうど音楽の嗜好性が変化したタイミングもあって、J-Pop(女性ボーカル)及びアイドル系のCDを殆ど売ってしまった。残したものは広末涼子とCoCoくらいか。その後廃盤になるものも多く、後悔するというパターン。
そんなわけで、去年辺りからちょっとしたきっかけをみては買い戻しを始めてます。きっかけと言っても、ネットとかのカキコを読んでスイッチが入る、というのが殆どだけど。さらっと思い出したものだけでも、
- 高橋由美子「Reality」
- 裕木奈江「森の時間」
- 裕木奈江「旬」
- 裕木奈江「a Leaf」
- 次に狙ってるもの-酒井美紀「わたしの好きなもの」
タイトルが思い出せなくてamazonで検索してたら新品であったので注文してしまいました
Bookoffとか中古屋を自分の足で回るのも、なかなか楽しいんだけど、やっぱり検索一発で探せちゃうのが楽でついついamazonに頼りがち。廃盤ものならオークションかamazonのマーケットプレイスを使うことが多い。
久々に中古屋巡りでもしてみるかなあ…。
0 件のコメント:
コメントを投稿