2006-09-25

秋コンの季節

このところ現場が Berryz工房だったり℃-uteだったりで、どうもハロプロの話題がキッズ系に偏っているが、いよいよ今週末からはモーニング娘。の秋ツアーが始まります。
俺的には、1日(日)昼の厚木に参戦するんだけど、前日の土曜日はBerryz工房のFCイベントだったりする^^;

ミュージカル・「リボンの騎士」では、娘。以外のキャストも多かったし、そもそもコンサートではないので、紺野あさ美卒業後の9人体制が気にならなかった。この秋ツアーでは、更に小川麻琴が卒業し、8人体制となる。箱としてのモーニング娘。をどこまで推していけるかは、今回のツアー次第だろう。
勿論、小春推しはガツガツ行きますよ!えりりんは…聞かないでw

箱としての推しというか、面白さで言ったら今は圧倒的に℃-uteだろう、と思う。Berryz工房も娘。と比較するとまだまだ勢いがある。会場をたむろしているヲタの活気みたいのも感じるし(またはそれをキモイとも言うけど)。

それと心配なのは…最近凶悪化の一途を辿るツアーグッズの行方だな…。
いい加減、俺もグッズ系は抑制しないと。

0 件のコメント: