2006-09-29

ポケモン・パール

DSのポケモンが発売されたのをすっかり忘れてて、帰りにふと思い出し地元のヨーカドーに寄ってみたところ、ダイヤは売り切れでパールがいくつか残ってた。で、早速買って帰りました。

ポケモンをやるのは金銀以来になるので、数年振り?
すっかり属性だの技だの忘れてるが、やっていくうちにちょろちょろ思い出してきた。
とりあえず最初に選んだのは水ポケのポッチャマ、プレイヤーのキャラは女子にして、名前は推しメンにちなんでこはるにしておきました(ちなんでじゃなくてまんまだけどな)。

ポケモンもWiFi通信できるんだから、金銀の頃と比べたら便利になったものだよなあ。当時はまだISDNだかでダイアルアップだった気もするし、何て言うか、時の流れを実感してしまった。

0 件のコメント: